カラーセラピストとして、次のステップに移りたい

現在私は、手芸店にパート勤務しながら、カラーセラピストの看板を上げています。

でも、カラーセラピストとしての活動は閑古鳥が鳴いています。

 

ただね、2021年7月下旬から「街角保健室☆ケアリングカフェ」という活動に、カラーセラピストとしてボランティア参加するようになりました。(と言っても、毎回参加しているわけではないけれど・・・)

何回か参加して、何人かの方とセッションをしてみて、喜んでくださるのが嬉しくなっています。

「もっと、カラーセラピーについて学びたい」と思うようになってきましたよ。

 

私が学んだ「TCカラーセラピー」には、第一ステップの「TCカラーセラピスト講座」と第二ステップの「TCマスターカラーセラピスト講座」というものがあります。

私は、まだ第一ステップの「TCカラーセラピスト講座」しか学んでいません。

マニュアルを使い、そこに書かれているメッセージを読み上げてセッションを行っています。

 

マニュアルに書かれている色のメッセージは、どれも素敵です。

でも、一人ひとりに合わせて深くセッションを行うのなら、もっと学びを深めたいし、セッションの質を上げたいなという欲が生まれてきました。

せっかくなら、もっと「カラーセラピーを受けてよかった」と満足して頂きたいですからね~。

 

次は、第二ステップの「TCマスターカラーセラピスト講座」を学びたいな。

第二ステップの「TCマスターカラーセラピスト講座」では、色のキーワードが書かれた「インフィニティカード」というものがあって、それを使ってセッションを行う方法が学べるそうです。

マニュアルのメッセージを読み上げていくよりも、もっと深いセッションができるようになるんですって。

 

他の、TCマスターカラーセラピストさんの活動の様子をSNSやブログで拝見するたびに、そろそろ私も次のステップに移りたいなとうずうずしています。

お金の都合があるから、今すぐに・・・という訳にはいかなくて、気持ちが焦ってつらい・・・。

来月にはなんとかなる?いや、11月かな~!?

早いほうがいいんだけれど・・・、う~ん困った!!

 

なんとか、年内には次の「TCマスターカラーセラピスト講座」を受講できるといいなと思い、家計のやり繰りをしています。

 

編み物と裁縫が好きな、カラーセラピストです。 ぶきっちょに生きていますよ。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。