2021年、私は現状維持するだけで手一杯になりそう・・・

年が改まったのに、私は相変わらずグダグダ過ごしています。

実はね、元日と2日はパートの仕事が入っていてバタバタと仕事をしてきました。

  • 大晦日は、夕方から実家に。
  • 元日は、朝は母の命日のため墓参りに行き、そのあとは実家でお仏壇にお経を上げ、食事。そして夕方から仕事。
  • 2日も、昼間に仕事だったので外出。

私は疲れやすいので、これだけのスケジュールをこなすと、疲れがドッと出ます。

3日、4日は仕事が休みだったため、ぐったりして眠っていました。

夕方になって、ようやく活動をはじめるという体たらくです。

 

せっかく年があらたまって、気分一新!と言いたいところですが、私は昨年と同じことをしています。

このままだと、同じことの繰り返し。

ちっとも、成長しないです。

 

  • 私は、これからどうしていきたいのかな?
  • 本当に成長したいの?

2021年1月4日、私は自分と向き合っています。

 

まずは、優先順位から。

  1. パートの仕事は辞められないから行く
  2. 自分の楽しみも行いたい
  3. カラーセラピーのセッション練習をしたい

やらなきゃいけないことを優先して、自分がやりたいことを無理のないようにやる。

こんな感じです。

課題は、「疲れやすい自分とどう付き合っていくか?」かな。

 

こんな風に考えていると、なんだか自分って情けないな・・・と思ってしまいます。

まずは、自分にダメ出しして落ち込むという構図を、なんとかしないと。

あぁ~、こういう思考がいけないんだよね、きっと。

 

心がパアッと明るくなるように、自分に魔法をかけるよ♪

  • 仕事をがんばって疲れたのなら、がんばった自分を労ってみよう
  • 「寝るのも仕事のうち」って、捉え直してみよう
  • ほんのちょっとでも、心が喜ぶことをしよう
  • できなくても、自分を責めない
  • 行動する工夫をしてみよう
  • スケジュールに、義務だけでなく楽しみを入れよう

セルフセラピーだよ。

笑顔でいられる工夫をして、一日一日を暮らしていきますね。

あなたも、やってみて。

 

では、グダグダ過ごしてしまう、未熟なカラーセラピスト河野朱実でした。

 

編み物と裁縫が好きな、カラーセラピストです。 ぶきっちょに生きていますよ。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。